節分の豆まきをしました。

今日は2/3の節分です。
ハレオハナのおともだちの所へも、鬼がやって来ました!
あおばチャイルドでみんな一緒に豆まきです。




保育士のお話を聞いて「豆まき」の歌を歌っていると、鬼が来ました!

…突然現れた鬼にみんな号泣です。

一生懸命保育士にしがみつきながら豆を投げました!

鬼が来てもへっちゃらなお友だちもいましたよ。豆をつまんで見せてくれました。

豆まきの後は、みんなでスキップ広場の鳩さんへ豆をあげに行きました。
少しずつ豆を持って、鳩の近くへポーンと投げてあげました。

節分が終わると、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。
体調に気を付けて、毎日元気に過ごしたいですね。

本日の写真は2/12にスナップスナップへアップの予定です。
先日の英語のレッスンの写真もアップしましたので、楽しみにお待ちください<(_ _)>


http://snapsnap.jp/